SSブログ

台風19号進路予想、ヨーロッパとは? [台風]


台風18号が過ぎ去ったとおもいきや、台風19号が日本に接近しています。
気象庁、ヨーロッパ、米軍の台風19号進路予想をまとめました。

各機関の台風19号進路予想

まずは、気象庁。

141007気象庁.png
出典:気象庁(www.jma.go.jp)


続いて、ヨーロッパ中地予報センター。

9日21:00
9日.JPG

11日21:00
11日.JPG

13日21:00
13日.JPG
出典:ヨーロッパ中地予報センター(www.ecmwf.int)


最後に米軍。

141007米軍.gif
出典:米軍合同台風警報センター(www.usno.navy.mil/JTWC/)


3つの予報から、日本に向かってくるのは間違いないようです。
日にちをみると、3連休に沖縄・九州あたりに直撃ですね。
この3連休で旅行を計画していた人も多いでしょう。
台風19号の3連休への影響についてまとめましたので、ご覧ください。

⇒ 台風19号2014、3連休はどうなる!?


公共交通機関への影響

台風がくるたびに、電車、飛行機が被害を受けます。
台風18号でも、飛行機の欠航、電車の遅延が発生しました。
今回の台風19号でも、公共交通機関への影響が出ると思いますので、
こまめにチェックしましょう。
運行情報を調べられるサイトをいくつか紹介しますので、参考にしてください。

⇒ 鉄道運行情報
⇒ ジョルダン
⇒ Yahoo乗換案内


10月は台風の多い季節です。
今後も、台風20号、21号と発生し、日本に向かってくるでしょう。
正確な情報を手に入れて、十分な準備をしておきましょう。
このサイトでも、できるだけ最新の台風情報をお届けできるように努めます。

最後になりますが、ここ数日で急に寒くなりましたので、
風邪など引かないよう、体調管理に気を付けてください。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。